Categories: 利用方法に関する質問 :

文字の大きさについて

Showing 1-3 of 3 messages
文字の大きさについて g-pen-man 2/27/10 9:30 PM
Webページを開いたら、Ctrl+Z++を押して文字を拡大して見やすい状態にしているのですが、他のページに移動した場合再び同じ動作を繰り返す手間が気になっています。そこで、文字の表示サイズ設定を保存できる機能などあれば教えていただきたいです。
Re: 文字の大きさについて ascella 3/1/10 8:25 AM
Google Chrome自体にはズーム値を保存する機能はまだありませんが、
拡張機能のAutoZoom(参照[1])を使ってズームを行うと設定をホスト名ごとに
保持させることができます。
これはGoogle Chrome内蔵のズーム機能とは独立して機能します。
オプションページで全ページに適用するズーム値を設定することもできます。
AutoZoomでのホスト名ごとのズーム設定はCookieに保存されます。
Cookieを一括消去すると設定も初期化されますのでご注意ください。

ズーム値ではなく文字(フォント)の大きさを変更したい場合は下記を参照してください。

なお、Google Chromeの開発版(Devチャンネルリリース)には、ホスト名ごとに
Ctrl++/Ctrl+-でのズーム状態を保持する機能が追加されています。
Re: 文字の大きさについて g-pen-man 3/2/10 5:42 AM
ascellaさん、回答していただき、ありがとうございます。